SSブログ

2013年 初ブログ

すっかり年に1度の更新となってしまい… (;∇;)
言い訳がましいですが、やっぱりね、私 ソネブロさんとの相性が悪いみたい(笑)
このページにくるまで、かれこれ1時間かかりました。
だから最近はもっぱら Facebookばかりやっていました。

ブログもいっぱい更新していきたいと思うのに、ログインしてからの時間が
あまりに長すぎて、それでついつい断念。
それに、nice!やコメントをいただきながらも、おひとりおひとりにお返事もできず
ブログへのご訪問もできないのに、自分は更新しても良いのかな、と戸惑いもありました。
失礼ばかりして、本当にごめんなさい。お許しください。

今日はひとまず、近況を更新してみます。
そしてゆっくり 皆さんのブログへおじゃまさせて下さい!

あ~、まるでリハビリみたいだわ。ちゃんとUPできるかな

我が家は変わらず、今も横浜に居ます。
下の子(息子)が3/1に高校を卒業しまして、4月から無事、大学生になります。
有難いことです。 まずはホッとしました。
上の子(娘)は大学2年生で、去年の9/2からドイツのライプツィヒ(Leipzig)へ
留学にいっています。半年の留学はあっという間で、来週には日本に戻ってきます!
大学のカリキュラムで、娘の学部は全員が、留学必須になっており、
2年生の後期はそれぞれが学びたい語学圏の大学へ通いました。

あの子の無事の帰国をみてから、やっとやっと、心底 安心できるかなぁと思います…

私の体調は、前回に更新した時より良くなっていなくて、それが反省点ですが
でも薬が増えたこともなく、経過維持、という状態です。
数年前は、通院もしんどくてできない時もあり、あの頃は
「ほんとにしんどい人は、病院すらいけないもんだ…」と感じたものでした。
でも今は、きちんと2週間おきに通えているので、そこは改善された証なのかな…

私の母も、去年の10月に術後5年が経ち、先生から「まずはこれで(おしまい)」と
言っていただけました。 母が手術した時のこと、あの時ここで沢山の方々に
励ましていただいたことが私にとってはものすごく大きく 有難いできごとだったので
だからいくらソネブロが重くっても、やめられないんです。好きだから。

今年の目標は、月に一度はソネブロに参加すること ヽ(*^^*)ノ
がんばります。 笑。

今日はまた凄まじい風の一日でした。気温の変化もはげしいですね。
みなさま、どうぞお身体ご自愛くださいね。
のちほど、ゆっくり、たっぷり、おじゃまさせていただきます <(_ _*)>
nice!(46)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 37

masa

早速私のブログに訪問して頂きありがとうございます。私は元気にやってます。
きぃさん同様私も最近はFacebookがメインになってますが、少しづつブログも再開して行きますので遊びに来て下さい(^O^)
by masa (2013-03-13 22:53) 

ゆうみ

きぃちゃん
ここできぃちゃんにコメント書くの久しぶりだね。
体調は焦らずに 一日一日楽しくいこうね。
おねーちゃん たくましくなって帰ってくると思うよ。
帰ってくるの楽しみだね。
おにーちゃん 日に日にイケメンになって 男前豆腐のようにモテモテになって
きぃちゃん お子さんと歩くのうんと楽しくなってくと思う。
子どもってあっという間に大きくなるね。
by ゆうみ (2013-03-13 22:53) 

oko

とってもとってもお久しぶりです♪
私は相変わらずサボテンのブログ続けてます〜
パソコンの不具合は辛いですよね・・・
まったりゆっくりやりましょう〜♪
by oko (2013-03-14 05:50) 

のろ

お久しぶりです。m(._.)m ペコッ
私のページにもコメントを頂けてうれしかったです。
by のろ (2013-03-14 06:21) 

まお

こんにちは(^ ^)
私もパソコンからは調子がイマイチで…
ほとんど携帯からです〜
by まお (2013-03-14 07:20) 

ダー

FBでも宜しくお願い致します♪ <(_ _*)>

by ダー (2013-03-14 07:59) 

たいへー

あけましておめでとうございます。(大爆笑!!
目標を達成する事を、心よりお祈り申し上げます。^^
by たいへー (2013-03-14 08:17) 

ぴーすけ君

お久しぶりです。
相変わらず、毎日更新してます。

by ぴーすけ君 (2013-03-14 12:53) 

ayu15

きぃ* さんあ久しぶりです。

あまり体調回復が充分でないようですね。

よくなること願ってます。

 世の中の、病気や障がいかかえたとしても家族や友人に囲まれて社会生活がおくることが続くようにねがっています。
by ayu15 (2013-03-14 13:59) 

nyan

お久しぶりです(*^-^*)

月に一度でも、更新があると嬉しいな。
by nyan (2013-03-14 14:24) 

sheri

月に1度の更新・・・私もそんな感じです。
お互い、頑張りましょうね(更新を)

お子さんたちは活躍されてるようですね。
目標があるってカッコイイ!
by sheri (2013-03-14 22:10) 

DEBDYLAN

お久しぶりです^^。

どうぞマイペースで♪
これからもお付き合いよろしくおねがいします^^。

by DEBDYLAN (2013-03-14 22:49) 

向日葵

「おひさ~~!」です!

良かった良かった!
またきぃちゃんがソネブロに戻っていらした!!

身体にはあくまでも無理のない範囲で、気分が向いて、
体調の良いときだけで良いから、時々顔を出して下さいね!

心から待っています!

お子さん達の成長、本当に著しいですね!
きぃちゃんにも何よりの励みかな?

こちらも年のせい(?)と母の介護で(?)、すっかり「病気の問屋」です。
まだまだ倒れる訳には行かぬー!
騙し騙しでも頑張らねば!!

ん、ね!!
by 向日葵 (2013-03-14 23:25) 

amane

おかえり(^^) 
現状維持 何よりです
今年の冬は特に寒かったね 
ようやくというより 急にあったかくなったけど
まだ寒い日もあるから
風邪ひかないようにね
by amane (2013-03-15 00:09) 

こころ和み庵

きぃさん、良かった~!!

どうされているのかな~?と思っていたので、近況が分かり
安心しました♪

お母様も本当に良かったですね☆彡私もとっても嬉しいです!

私の母が、先日古希を迎えたのですが、伝えたい事は恥ずかしがらずに伝えていこうと思いました。

そしてご訪問は、どうぞお気になさらないで下さいね。

きぃさんの様子が分かるだけで、もう十分ですよ~♪
どうぞお身体をご自愛下さいね。
by こころ和み庵 (2013-03-15 15:39) 

sasasa

ゆっくりと、マイペースでいきましょう(^_^)

by sasasa (2013-03-17 22:29) 

すぅ〜(*´`*)

おかえりなさ〜い♪( ´θ`)ノ
『好きだから』…おっぺけも
ウルトラ不定期ながらも続けているのは、
きぃ*さんと同んなじ思いだからです♪
by すぅ〜(*´`*) (2013-03-18 02:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
きぃ*さん、ホントにお久しぶりですね。
きぃ*さんも体調は現状維持とか・・・一病息災で過ごして下さいネ。
コメント返しや訪問の事を焦らないで下さいね…私もおかぁさんと同じ様に
術後の転移も無く安心なのですが、後遺症の痛みで未だ、7年になり
ますが、月1病院通いです。
子供さん達も随分大きくなられましたね・・・

by ちゃーちゃん (2013-03-19 14:48) 

ミラノ

お久しぶりです。
何方かの所で懐かしいアイコンを見つけました(*^^)v
お子様達も元気に成長されてるようですね。
私はFBをやっていませんが機会あればソネブロさんで
お会いしましょうね。
by ミラノ (2013-03-22 16:48) 

あやっぴぃ

おひさしぶりです。
私もソネブロは頻度が減っていましたが、
スマホでやるようになってFBもブログもマメになりました。
PCをめったに使わなくなったけど(;^_^A
by あやっぴぃ (2013-04-16 07:31) 

きぃ*

■ コメント & nice! ありがとうございました。
やはりソネブロはあったかいですね❀
記事、更新して良かったです。
皆さま、どうもありがとうございました。
by きぃ* (2013-06-07 19:38) 

きぃ*

masaさん
一番乗り!ありがとうございました。
masaさんのアイコン、変わってなくて良かったです!
私も、短い内容でもコツコツ更新していけたらな~と思います。
by きぃ* (2013-06-07 19:40) 

きぃ*

ゆうみちゃん
こちらでも接点が持ててすごく嬉しいよ~!
やっぱりソネブロ、とっても重たい!
お返事がちゃんと全部書けるのか、とっても不安だ…
私も、マメに、コツコツと書き残せるブログにしたいな♡♡♡
これから、ぼちぼちと復活してまりります。 たぶん(笑)
by きぃ* (2013-06-07 19:42) 

きぃ*

okoさん
コメントをどうもありがとうございました。
サボテンにも色んな表情があって、癒されますよねぇ。
今日みせてもらったピンクは、とっても鮮やかですね!
私もokoさんみたいに、マメ更新したい(。•ㅅ•。)♡"
by きぃ* (2013-06-07 19:45) 

きぃ*

のろさん
コメントをどうもありがとうございました。
のろさんとはFBでも接点ができて、嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!
by きぃ* (2013-06-07 19:46) 

きぃ*

ダーさん
コメント、どうもありがとうございました!
ダーさんのブログの内容も少し変わっておられて
時の流れを感じました(爆)
FBでも、こちらででも、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
by きぃ* (2013-06-07 19:49) 

きぃ*

たいへーさん
もぉ~ 爆笑ですな、これは!!!!!
はい、あらためまして、明けましておめでとうございます( ;∀;)
今年はマメに更新できるよう頑張りますので
どうぞまた笑かして下さい!
by きぃ* (2013-06-07 19:50) 

きぃ*

nyanさん
コメントをいただきありがとうございました!
更新はしていなくても、時々みなさんのブログは
みせていただいていました❀.(*´◡`*)❀
もちろんnyanさんのブログも楽しみに\(^o^)/
今年は、去年よりたくさん更新できるよう頑張ります( ;∀;)
by きぃ* (2013-06-07 19:57) 

きぃ*

sheri さん
コメントをどうもありがとうございました!
sheri さんはマメに更新していらっしゃる♡♡♡
やはり、少しずつでも記録していくのは、自分自身にとっても
思い出が増えて、良いことですよね…
私も今年は、ぼちぼち頑張ります!
by きぃ* (2013-06-07 20:01) 

きぃ*

DEBDYLAN さん
コメントをありがとうございます!
DEBDYLAN さんのお好きな曲は、私も好きな曲が多くて
ソネブロを徘徊する際は、寄らせてもらっていました!
なかなかログインがうまくいかず、読ませてもらうばかりで…
私もぼちぼち、更新していきます!
どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
by きぃ* (2013-06-07 20:05) 

きぃ*

向日葵さん
いつもいつもありがとうございます!
向日葵さんも大変なのに、マメに記録を残されて
敬服しています。
私も今年は、がんばるよ~~~
by きぃ* (2013-06-07 20:08) 

きぃ*

amaneちゃん
いつもありがとうございます。
ソネブロ始めた頃みたいに、もっともっとマメに更新できたら
きっと自分自身も張り合いがあって楽しんだろうな~って
わかっているんだけど、遅いんだわ、ソネブロが( ;∀;)
でも、やっぱり「書く」ってことは、大事だなって思えたので
これからはちょっとずつでも、綴っていきたいな、って思いました。
だから、また どうぞよろしくお願いします♡♡♡
by きぃ* (2013-06-07 20:11) 

きぃ*

sasasaさん
コメントをありがとうございます!
こちらも、ボチボチと続けていけるようにしたいです。
やっぱり、ソネブロの方たちは、いいね❀.(*´◡`*)❀
by きぃ* (2013-06-07 20:15) 

きぃ*

すぅ〜(*´`*) ちゃん
コメントありがとうございます!
ほんと、いくらソネブロの回線が重たくっても
ここだけは抜けられないねぇ…
by きぃ* (2013-06-07 20:16) 

きぃ*

ちゃーちゃん さん
コメントをどうもありがとうございました。
お久しぶりで、ものすごく嬉しかったです!
これからは「お久しぶり!」って言わないですむくらいのスパンで
更新していけるよう、頑張りたいです!
ちゃーちゃんも、どうぞお身体ご自愛くださいね。
by きぃ* (2013-06-07 20:33) 

きぃ*

ミラノさん
温かいコメントをありがとうございました。
やはり、こうして、日々のことをしっかり書き残せるのは
良いことですねぇ。
ソネブロをマメに更新していた日々が懐かしくなり
またそれが私にとって良い記憶なので、今年こそはぜひ
あの頃に戻れるよう頑張ります!
どうぞよろしくお願いします!
by きぃ* (2013-06-07 20:34) 

きぃ*

あやっぴぃさん
コメントをどうもありがとうございました!
私も、スマホに変えたんですよ~
でもね、全然使いこなせない…
つまり、スマホからソネブロ更新とか、そんなことできない( ;∀;)
それができたら、もっとマメ更新ができるのかも知れませんねぇ。
まずは学ばねば…(;^_^A
by きぃ* (2013-06-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年 初ブログさて、書くぞ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。