SSブログ

さて、書くぞ。

前回の記事で「今年は月に1度は更新…」と記してるのを読み返し
さっそく はったりかましてる自分が恥ずかしくなりました ( ;∀;)
そして、コメントやnice! も頂戴しまして ありがとうございました。
ご指名で申し訳ありませんが、たいへーさんのコメントには爆笑させていただきました(;∇;)
これだから やっぱりソネブロはやめられない!!

でもねぇ、先ほどコメント返しをさせてもらっていたのですが
(3月の記事に、今 返すんか、というつっこみは許してね
ひとつコメントを投稿するたびに、エラーが表示されるんだよ。
「お探しのページはみつかりません」って。 私の設定、どこかおかしいのかな。
う~ん、まぁ良い。 とりあえず書こう。だって6月だもん(笑)

やはり、こうして気持ちなり、日々の出来事なりを綴るって、良いことですね。
書いた内容を後々読み返せば、これも思い出になりますし、何よりも「書く」ことで
自分の気持ち、思っている事を再認識したり、整理できるなぁと つくづく思いました。

そして「書く」ことには、多少なりとも 気力が入ります。
そして、あまりに体調が悪い時って更新できないものだから
結論として思ったのは「更新できるのは幸せなんだな」って。
せっかくそう思えたので、これからはマメに… と書きたいところですが (;^_^A
有言実行できそうにないので、気持ちだけ 書きました。

過去の日記に貼ってた画像をね、去年の夏にドバーって削除したんです。
PCが重くなったことや、ソネブロの表示があまりに遅いから
それで「画像を削除したらちょっとは軽くなるだろう」と思って。
でも、今になれば「バカなことしたな~」って後悔。

画像って、その日の1コマ、ですよね…
あっという間に過ぎる1日もあれば、すごく長く感じる1日もある。
その1つ1つが点のように繋がって、過去がつながって、今日がきて…
明日も、くる。
だからこれからは大事な画像まで、やけになって捨てるのはやめます (^▽^;)

さて、もうすぐ21時。
あと1時間もすれば子供たちがバイトから帰宅するので
ちょっと家事でもしましょうか ヾ(*'-'*)

ではでは、良い週末をお過ごし下さいね ❀.(*´◡`*)❀
nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 20

ayu15

わあ~久しぶりです。

訪問ありがとうございます。
以前からの方が少なくなったんで、うちにとってはブログ始めた年からのきぃさんの名があるとうれしいです。
by ayu15 (2013-06-07 21:04) 

きぃ*

ayu15さん
こちらこそ、いつもご訪問くださりありがとうございます。
ソネブロをやめた方、たくさん…ですねぇ。
だから、よそ様のところで昔から変わらないアイコンを見つけると
すごく嬉しくなるんです!
by きぃ* (2013-06-07 21:11) 

のろ

きぃ*さん。こちらの記事もアップされてたのですね(*´∀`)ノ
「お探しのページはみつかりません」は、私も時々表示されます。
個人のパソコンのコンディションと言うよりは・・・ソネブロ側のコンディションに依る気がしますが・・・。
出る時には連発してでるんですよね・・・。出ない時には殆ど出ないのですけどね。(^_^;)。まあ、再読み込みするとちゃんと表示されたりもするのであまり気にしておりません~。
by のろ (2013-06-07 23:23) 

向日葵

おかえりなさぁ~い!!

早速書き込みもありがとう!!

画像の処分も、なかなか記事を書けないことも、確かに残念ですが、
何より「きぃさんの健康」が一番!

どうかくれぐれも体調だけは無理なさらないでくださいね!

あくまでも「きぃさんペース」で無理のないよう続けて下さい。

「続けること」こそ大事です!!-☆
by 向日葵 (2013-06-07 23:44) 

ゆうみ

きぃちゃん 元気してますか?
画像消してもったいなかったね。
その分 またゆっくり書いていこうね。

愛してるよ。

ゆうみより ちぅ
by ゆうみ (2013-06-07 23:59) 

amane

私もよく出る(#^.^#) 
タブをたくさん開いて同時進行してると
追いつかないのか 
あけてるつもりが 
全然あいてなかったということが多々あり…
ま 私も ホント気まぐれ更新だけどさ 
のんびりでも なんでも良いから 
きぃ*ちゃんと つながっていられるのは
嬉しいな(●^o^●)
by amane (2013-06-08 00:50) 

アールグレイ

訪問ありがとうございました^^
私も、ブログは不定期です。
でもおっしゃるとおり、いい思い出になりますよね。
後で、見返すと、こんなことがあったなとそのときのことがよみがえってきます。
無理しないようにして続けていけるといいなぁと思っています^^
by アールグレイ (2013-06-08 08:37) 

ちずのこ

どんなに間があいても、続けるのが大事。
私の日記なんて、数ヶ月も空白。
10年日記を毎年買い替えているような感じです。
また読めて良かったです。
by ちずのこ (2013-06-08 09:22) 

たいへー

笑って頂いてありがとうございます。
さらに精進いたします。
by たいへー (2013-06-08 09:36) 

ぴーすけ君

お元気そうで嬉しいです(*⌒∇⌒*)
ブログは日々の積み重ねのようなものですものね。
不定期でも書きたい時に書いて、自分を覚えている人に会える楽しみ
続けたいですね。
by ぴーすけ君 (2013-06-08 13:13) 

なごや

6月は忙しくて・・・今度は中学に支援学級を作るつもりです。今、娘は5年生なのでいろいろな中学を見学に行ってます。その上、、宿泊学習があったり、特連運動会があったり、療育手帳の更新があったり・・・バタバタの上に、ストレスだらけです・・・はぁ・・・
by なごや (2013-06-08 19:53) 

もとこさん。

そのエラー表示ってイライラしますよね。私も良くあります。
全くストレスを感じない操作環境って、PCを使わなければ良いって言う事なのかしらね。
by もとこさん。 (2013-06-08 20:24) 

sheri

きぃ*さん

そうですね、更新できるのって幸せですよね?
体調や忙しさや、日々色々あると、めげることもありますし・・・

これからも無理せず更新待ってますね(^○^)
by sheri (2013-06-08 21:49) 

ミラノ

お久しぶりです。
ブログってコツコツとやっていると楽しいです。
毎日書こうとか、面白い事書こうとか思うと
何だか続かない様な気がします。
思った時に、思った事をってスタンスで良いんじゃないかな...
by ミラノ (2013-06-09 17:24) 

sasasa

せっかく書こうと思っても、
ブログ自体が重いと出鼻をくじかれた気分になりますよね(>_<)
ゆっくりでも、不定期でも、
こうしてお話できる事はとても嬉しい事です(^_^)
by sasasa (2013-06-09 22:23) 

ゆっち

ご無沙汰しています~~~♡
本当に、「更新出来る幸せ」ってありますね。。。
久し振りに書き込みしたら、失敗しました(/_;)
この梅雨時期を、何とか無事に乗り切りたいですね!

by ゆっち (2013-06-10 16:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
こうして、こんにちは‼ってコメント出来るのは嬉しいです〜。
早速訪問して下さってありがとう!!
確かに元気で気力のある時にはブログが書けますネ・・・きぃ*さんも
時々でも好いので書いて下さいね・・・待っています。  
我家の孫も高3、高1、中2、小1になりましたよ・・・きぃ*さんちの
お子さんも大学生なんですよね。あっという間に子供は成長します(^^;。

ブログを振り返る事は、そう無いのですが好い思い出になりますネ。
みんなの元気を貰って続けましょうね・・・(*o*)/
by ちゃーちゃん (2013-06-10 16:43) 

まお

パソコンからだと調子悪いですー(>_<)
でも、なんだかんだ良いながら離れられないでいます〜(笑)

by まお (2013-06-14 07:48) 

こころ和み庵

私も相変わらずマイペース更新なので、どうぞご無理のないように☆
by こころ和み庵 (2013-06-24 13:43) 

きぃ*

■ コメント & nice! ありがとうございました。
本来ならば、お1人お1人のお方へ返信するべきところを
こんな形で、しかもこんな時期に申し訳ありません(;∇;)
自分の見知った、ソネブロのアイコンやみなさんのお名前を見ていると、こうしてたまにでも帰れる場所があるのは嬉しいことだなぁと痛感しました。
本当にありがとうございます。
さて、これから新しく更新します、おそらく(笑)
by きぃ* (2013-12-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年 初ブログさぁ、書くぞ。 笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。