SSブログ

2014年 初ブログ<(_ _*)>

寒さもすっかり本番になりました。
今年になって初ブログです(笑)

去年の今頃は息子がまだ高3で…
2月といえば、ちょうど私大の受験が始まった頃。
寒さの記憶と、受験期の記憶が、まだ冷めない温度で記憶されています。
息子は2月生まれなので、現在まだ18歳!
大学やバイト先でも「えっ?」って言われるらしい ( ̄∇ ̄)
世間が「セブンティーーーーン」 (注:17歳) と謳歌してる時でも
息子の17歳は、みんなよりずいぶん遅くやってくる。実感なし、らしい(笑)

と、息子の話しはさておいて…
今日 久々に更新するにあたって、心機一転 ブログのアイコンを
変更しようと、ネットで画像を検索してたんです。
私が今使わせてもらっているのは、横浜の「Blue Dal」っていうもので
それと同じもので、何か角度が違った画像が無いかな~と。

Yahooの検索バーに「横浜 BlueDal 画像」って検索してみたら
な、なんと!私の携帯が載っておるではござらんかっ (゚〇゚;)

…これはまったくもって 本望では無い。 どうしよう。
しかもご丁寧に、その画像のリンク先(私のこのブログURL)まで載ってる。

まぁね、そういうの、あるのはわかってるよ。 でもなぁ。
それ、ヒットしないようにして欲しいな、と あれこれ調べたところ
Yahooのこのページに↓

http://info.search.yahoo.co.jp/archives/002869.php

読みました。 いやいや、私には難しいんです。
ならばその記事を丸ごと削除するしかないのか??

ちなみに画像はこれです ↓


bluedal.png


確かに私が当時使っていた携帯だし、この画像をここにUPしたのも覚えてる。
でも、やだなぁ…

昔、WEB関連の仕事をしていた時、Yahooなど検索エンジンに
ヒットしないようにする為のタグの埋め込み方法を習ったんだけど
あぁ もうすっかり忘れてしまったよ ( ;∀;)

でもやっぱり 本人の確認なしで、意図せぬ場所に画像が載るのは
あんまりいい気がしないのが本音です。

さてさて いい時間になりました。晩御飯の用意にかかります~

関東は明日から雪?とのことなので、防寒対策に励みます( ̄∇ ̄)
(先月21日から、こないだの水曜日まで ずっと熱が出てたんだよぉ)
皆さま、お風邪 めされませんように…

nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 20

ぴーすけ君

お久しぶりです。
遅い挨拶ですが、今年も仲良くしてください(○>∇)从(∇<●)

週末は雪のようですね~、ブログのみなさんは部屋で過ごすのかな~
週末は。
by ぴーすけ君 (2014-02-07 18:25) 

ちずのこ

今年の初ブログ
とてもうれしく拝読しました。
お元気で何よりです。

うちの息子は
ちょうど1年前に結婚したのですが、
この5月末に第一子誕生予定です。

いつの間にか
私も孫3人の爺様になります。
時間の経過は均一ですが、
なんだかあっと年月が流れ、5月で68歳。
ああ、イヤだなぁ~。
by ちずのこ (2014-02-07 21:25) 

のろ

お久しぶりです~。
私もボチボチ一年間、ブログの更新をサボっていたので何とかしないと(^^ゞ
写真検索って、あんまり使った事は無かったけど、不意に自分の写真が出てきたならホント驚きそうですね~。
by のろ (2014-02-07 21:33) 

たいへー

受験生がいると、なんとなく落ち着かないですね。
娘も高校受験だし。。。^^;
by たいへー (2014-02-08 07:28) 

しきみ

私も誕生日が3月下旬なので、周りが20歳でお酒解禁してるのに、自分飲めないからって愚痴ってたな〜なんて思い出しました^^;
by しきみ (2014-02-09 16:25) 

sasasa

本当に自分が意図しないところで、
勝手に写真が載ってしまっているのは
本当に嫌ですよね(>_<)
自分も気をつけなくては・・・。
by sasasa (2014-02-09 23:58) 

DEBDYLAN

こんばんは^^。
2月だけど、今年もヨロシクお願いします♪

by DEBDYLAN (2014-02-10 00:51) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪
その後体調はいかがですか。千葉は良く降ります。積雪が半端じゃないです。
出して欲しくない画像がヒットするのは困りものですね。
by mimimomo (2014-02-11 13:25) 

Baldhead1010

こんにちは^^

きぃ* さんの名前、覚えていますよ。
娘(30歳代)も2月生まれです。
by Baldhead1010 (2014-02-11 13:52) 

きまじめさん

こんにちは。お久しぶりです。
過去記事すこしよませていただきましたが、
体調はまあまあの状態のようですね。
私も飲んでいる薬の副作用で、無気力になる事がありますが、
最近は、できないものはできないと開き直って
1日ゴロゴロ過ごしています。
頑張らずに行きましょうね。
by きまじめさん (2014-02-11 15:07) 

Silvermac

ネットは怖いですね。しかし、実被害が無くて良かった。
by Silvermac (2014-02-11 16:17) 

旅爺さん

この様ないたずらがあるとURLも表示されてるので怖いですね。
by 旅爺さん (2014-02-11 17:05) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・当方も3回目の雪がちらっと降りました。
関東は今年は雪が多いのですね...寒さに体調が悪くならない様に
過ごして下さいね。ワタシ2月生まれ...昔は同級生の中でも
数ヶ月でも若い方が嬉しかったのですが、今は関係なしです(^^;  私、
週に3回程のリハビリ中です(^^;
by ちゃーちゃん (2014-02-11 18:27) 

向日葵

お久しぶりです!

やっと「きぃさんの」更新がなされて、とても嬉しい! です!
「0207」のupですのに、訪問が遅れてすみません。

義父の葬儀の為、0205~0209と主人の田舎に行っていました。
あの週末の大雪の影響をもろに受け、そりゃもう偉いことに!

にしてもー。。
やはり「ネット」って、怖いですねぇぇ。。
by 向日葵 (2014-02-12 10:19) 

吟遊詩人41

お久しぶりです〜
古いブログ削除しちゃったから忘れられたかと思いましたが(・_・;

またよろしくお願いします(・ω・)ノ
by 吟遊詩人41 (2014-02-12 22:19) 

侘び助

地元ではすぐ消えた雪・・・このたび千葉で山盛りの雪に
遭ってきました。 
by 侘び助 (2014-02-13 14:48) 

ゆうみ

きぃちゃん
お帰り
そして ただいま
知らないうちに自分が載るのは勘弁だよね
by ゆうみ (2014-02-13 15:33) 

きぃ*

■ コメント & nice! ありがとうございました。
大変遅くなり お恥ずかしいですが
これから 返信させていただきます<(_ _*)>♡
by きぃ* (2014-05-27 20:13) 

きぃ*

>ぴーすけ君
お返事大変遅くなりすみません。
すっかり雪も溶けまして(;´∀`)
今日は蒸し暑かったですねぇ。
こういうタイムラグが無いよう、更新していきたい( ̄∇ ̄;)

>ちずのこ様
いつもいつも気にかけて下さりありがとうございます。
健康が第一ですね。
これから梅雨になり、気候も悪くなるので
ちずのこさんもお身体ご自愛くださいね!

>のろさん
お久しぶりです!
のろさんの更新も 楽しみにしていますよ~~
私もマメに更新していきたい(笑)

>たいへーさん
すっかり春がきてしまいました…
無精な私を どうかお許し下さい(ToT)
これからもどうぞよろしくお願いします

>しきみさん
お誕生日が3月下旬でいらっしゃるんですね!
幼稚園や 小学校の低学年では少し大変でしたか?
うちの息子は、追い付くのが大変でした( ̄∇ ̄)

>sasasaさん
ほんとにねぇ、検索して自分がUPした写真が出てきたら
すごくビックリ、ですよ!

>DEBDYLAN さん
すみません、もう5月も下旬になりそうです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします(ToT)

>mimimomoさん
こちらの体調を案じて下さって、どうもありがとうございます。
去年は夏にドーンと寝込んでしまいました。
今年は通年、元気で過ごせるよう、それが目標です!

>Baldhead1010 さん
覚えていて下さり、ありがとうございます。
久しぶりにブログに戻って、懐かしい方々のアイコンを見ると
すごくホッとします。
だから覚えていてもらえて、すごく有難いです!

>きまじめさん
いつも優しいお声かけを、ありがとうございます。
今年はちょっと、頑張らないとダメかも、です(ToT)
でも 無理をして 返って周りに迷惑をかけてもいけないので
様子をみつつ、頑張っていこうと思います。

by きぃ* (2014-05-27 20:27) 

きぃ*

>Silvermac さん
コメントをありがとうございました。
そして覚えていて下さることにも感謝、感謝です<(_ _)>
自分のUPした画像が、許可なくどこかで表示されているかと思うと
ちょっと嫌な気分でした(ToT)

> 旅爺さん
そうなんです、URLをクリックされると もれなく記事の中身まで
さらすことになるので、それは どうもねぇ…

>ちゃーちゃんさん
息子と同じ2月生まれの方が多くて、しかも私の好きな人におおくて
それがまた嬉しいです!
ちゃーちゃんさんもどうかお身体ご自愛ください。

>向日葵さん
大雪のさなか、大変なできごとでしたね。
悲しさが増しますね…
私のブログなんかの更新を、そんな風に書いていただき
恐縮です。ありがとうございます。

> 吟遊詩人41 さん
とんでもないです!私、記憶力は良いんです(笑)
こちらこそ覚えていてもらえて すごく嬉しいです。

>詫び助さん
今年の関東の雪は凄まじかったです。
せっかく育ったラベンダーが、すっかり折れてしまい
トホホ、でした。

>ゆうみしゃん
いつもいつもありがとうです!
ほんとねぇ、勝手に写真が載るのも困るし、メールが来るのも困るし(笑)
また遊んで下さいね!
by きぃ* (2014-05-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さぁ、書くぞ。 笑一飯之恩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。